湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ときめきトゥナイト新装版買っちゃった……。

直撃世代であります。
アニメで見始めて、りぼん本誌を買い始めたというわりとありがちなパターンで。

読み始めた頃がちょうど3巻あたりかなあ。
アロンが出てきたあたり。

で、以降はリアルタイムで追ってました。
ってもちゃんと追ってたのは一部のみで、二部以降はまんが喫茶(ネットカフェにあらず)で読んだんですけども。

巻末に現役りぼん作家さんのエッセイ漫画がついてますが、皆さん二部とか三部から入った方が多いんですね……。
年齢的にしょうがないのか。
きっと私よりずっとお若いのだ……。

ともかく、第一部をリアルタイムで読めたのは幸せだったのかもなあとか今更思ったりー。

今読むとけっこうとんでもないんですが、(普通浴槽の中に人が入ってたら気づくだろう、いくらなんでも、とか、中学二年生でこの渋さってどうなのよ、真壁君……)それを補って余りあるおもしろさでありました。

まだまだ先は長いですが、娘に読ませるため(←ひどい大義名分だ)揃えようかな−、とか思ってます。

望里さんとしいらさんの馴れ初めとか、いい機会だからどこかで読み切り書いて下さらないかしら、とか切望。