湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

今度は右足腓骨筋だ!!

先週火曜は左足裏が痛いと言っていた娘ですが、日曜の練習では右足裏外側が痛いと……。
元々月曜は膝の診察の為整形外科に行く予定でしたので行ってきました。

膝の方は痛みもとれて、今後はケガをしないように、筋肉を鍛えて強くしていきましょうという事で一旦落ち着いたのですが、
「あー、これ、腓骨筋を痛めてるっぽいなー」

という先生の言葉に、あああ……と、崩れ落ちそうになった私です。

でも一番つらいのはまた練習に参加できなくなった娘なので、私がヘコんでも仕方ありません。

サッカーをやっている時もしょっちゅう捻挫していたので、足首のダメージがちゃんと解消されていないのでしょう。
ストレッチをきちんとやる、筋肉を鍛える、など、痛みが出ない為の日頃の準備をできるようにしなくては……。

練習前のストレッチ、チーム全体でやっているものだけでは不足かもしれません。
どういう事が必要なのか、調べてみようと思います……。