湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘、みたび胸を打つ

練習ゲーム中に接触があり、相手の膝をみぞおちに受けるというダメージを受けました。
念のためレントゲン撮っておくか、と、土曜日、龍ケ崎の牛尾病院へ。(いつもかかっている整形外科も午前中であればやっていたんですが、既にカルテがあったのと、牛尾病院は女医さんで、一番話をしやすいと娘が言うのではるばる龍ケ崎まで行ってきました)

牛尾病院はCTも撮れるので、そのあたりも信頼しているのかもしれません(娘が)。

結果、骨には異常無し。
痛みがひけば本人判断で練習再開してもいいという事で、一安心して一旦帰宅。
午後から同じ市内のチームとの合同練習があり、
さすがに今日は無理かな~と少し遅れて参加したところ……。

「出られそうなら出れば? 痛かったらやめればいいし」

と、指導者が言うので、あわてて鎮痛剤を飲んで湿布を貼って出場。

一応怪我人であるので、いつもよりもあたりは若干マイルドな感じでしたが、娘はがんばって出ていました。
三試合あって、最後の三試合目の4Qはばてばてでしたが、一応途中で引っ込められる事もなく、出場していました。

まだできていない事も多いですが、リバウンドの後のボールさばき、すぱっとパスが出せないならドリブルで出てこい、あたりは言われてすぐに対応できていましたし、
そこは片手でシュートだよ!
と、言われて(今まで一度も片手でシュートした事はないらしいのですが)、明日の練習では片手でうってみると言っていました。
(練習では片手シュートもやってますが、練習ゲームですら試した事がなかったので……)

できる事を増やす、練習でできるようになった事を試合で試す、という流れが一応できつつあるので、それはよかったと思います。

正直、練習でケガか、また参加できなくなっちゃうのかな……と、思っていたら、予想外にすぐゲームに復帰できていたので、それはよかったのかな……とも。

年内、もう一度合同練習がありますので、それまでにできる事が増えているといいですね。