湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

龍馬伝をやっと見始めました。

一応録画だけはしていて、(でも時々忘れてる)気が向いたら見ようと思っておりまして、佐藤健君のブログを読んだら彼のパートはもうクランクアップしたらしいというのと、なんか評判がいいらしいので、オープニングを見て、彼か要潤が出ていたら見る。(しかも途中早送り)という、何そのライダーOBチェックみたいな見方、状態です。


あー、あと土方歳三龍騎に出ていた松田悟志が演じるらしいからチェックするかも。ってどんだけ……。

いや、私はどちらかというと武市先生が好きなので、漏れ聞こえてくる武市先生の描かれ方に耐えられるかどうか自信がないのです……。(お〜い!竜馬もかなりギリギリでした。というか、お〜い!竜馬での少年時代の彼らがとても好きだったので、成長後のギャップに耐えられんのです。あれ、多分創作なんでしょうけど……)

電王で佐藤健演じた野上良太郎に一番最初に憑いたイマジン、モモタロスを演じている関俊彦さんはNHKでおお〜い!竜馬のアニメをやったときに青年・龍馬の声をあてていらっしゃいました。
あと、高知が舞台の「海がきこえる」にも出てました。
方言指導はどちらも島本須美さん。お〜い!竜馬の方言指導も彼女です。

でも大河の方言指導は別の人です。

いちじるしくどうでもよいトリビアです。

再放送すればいいのにな……せっかくだから。