湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

花見に行きました

福岡堰に花見に行きました。
もうだいぶ散ってしまっておりましたが、それだけに人もそれほど多くは無く、いい感じに曇りでして、それほど暑くもありませんでした。

川縁の桜がいい感じに花吹雪になっとりまして、娘は大喜びでしたが、どうしても川面に近づこうとする為にひきとめるのに難儀しました。

最近はパパ&おじいちゃんの抱っこを何故か嫌がるため、娘が歩くのに飽きると私が抱っこする他無く(おばあちゃんにも「抱っこ〜」と言うのですが、おばあちゃんは娘を抱っこして長く歩くのはちょっと大変)疲れました……。

放射能を恐れて家から一歩も出ないというのもなんか不健全だよなあと。
(でも、目に見えないから余計怖いって気もするんですが……)