湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

3月末をもって退職いたしました(エイプリルフールネタではなくてガチで)

今までブログを書けなかったのはそのせいです。
書こうとなるとどうしても退職がらみの話になってしまうんですが、人事情報を軽々しくインターネットに公開するのはどうかと思いまして、晴れて無職(?)となるまで何も書かない事にしたのです。


まあ、3月のブログをご覧になって、もしかして勘のいい人でしたらお気づきかもしれんです。

予告は1月でしたので、地震とはまったく関係ありません。

私の怒濤の2011年前半をまとめると下記みたいな形に。

12月末  妊娠検査薬にて妊娠発覚
1月中旬  子宮外妊娠の疑いあり
同    解雇予告
1月末   胞状奇胎発覚
2月頭   子宮掻爬術(流産)
3月頭   転職活動開始
3月11日  東北・関東大震災
3月末   退職
4月頭   無職・転職活動中←いまここ

です。
流れにもあるように会社都合となりました。
元々残業などができなくなっていたり、査定でがつっと落とされたり、部署移動などは覚悟の上でしたが、いきなり解雇だったので驚きました。(まあ、懲戒解雇とかではないのでご安心下さい?)

解雇については色々言いたいことはありますが、インターネット上には書きません。
私の能力が低かったという事でしょう。(何の能力、とは書きませんが……)

4月頭から転職できたらなーと思っていましたがまあ無理でしたね(汗)
雇用保険とか、健康保険の手続きや、地震の後壊れてしまった本棚の片付けとか、やることはいっぱいあるので、しばらくはやるべき事に着手していきます。

子育てに専念したら?
という向きもありますが、今のところその予定はありません。
おじいちゃんおばあちゃんが元気なうちに稼げるだけ稼がないと……。(心配なのはむしろ介護の問題であったりとか……)

前職には14年!お世話になりました。
正直転職活動は色々な意味で厳しい状況ですが、前向きにがんばりたいと思えるようになりました。(ようやく)

1月は卵管破裂しても知りませんよ、と医者に言われつつ前橋の会議にがんばって参加してたりもしたんですけどね……。まあしゃーないっすわ。