湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

「これはしたり」

なんか、こんなベタな展開でいいのかしら、天地人

つか、景勝さん、実は兼継嫌いじゃない?
でも、兼継さんは景勝さん大好きなんですね。

本当に双方信頼し合う時ってこれからあるのかしら。
なんか景勝さんは常に兼継さんに引け目を感じながら人生を歩むような気がしてしょうがないですよ。


いや、しかし、景虎役の玉山鉄二さんの滑舌が良くなっていてビックリしました。
ガオレンジャーやってた頃は狼鬼の頃の方がかっこ良かったー、ガオシルバーになってから芝居が下手になったー、と思うくらいアレだったんですけどねぇ……。
(特撮の場合は声を後から吹き替えで入れる、それでも……大神月麿はちょっとアレでした、顔がいいだけにいっそう悲劇的でした)
時代劇で滑舌が悪いのは本当にがっかりなので、(ジャニーズの人が出てる場合はもうあきらめてますけど……。)ちょっと安心しました。

しかし、暴れ馬が出てきて幼女があわや犠牲に……!
幼女を守ろうとして身を挺する兼継、
そこにさっそうと現れる美少女。

男女逆な気がするような気もしますが、なんですか、この少女漫画的展開ーーー。
原作もこんななのか?
それともシナリオの小松女史の趣味なのか?

なんか北条時宗の時の井上女史と同じ嫌な予感がするのですけど、どうなんでしょー?
井上女史は白い巨塔とか、パンドラとか、けっこう硬派な良作も出されてるみたいですけどね。
放送当時はけっこう評判悪かったような気がするのですよ。

あー、あと地味ーに、反町隆史織田信長ってどうよ、って思っていた頃もありましたが、今の信長様に比べたらよっぽどマシなんじゃないかと思います。
このまま会話させない方がいいと思うなあ、信長。
Gackt謙信も演出でけっこう救われていた気がしますし。