湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘の髪を切る

生まれてからずっと伸ばしっぱなしだった娘の髪をようやく昨日切りました。
夫がお風呂で。

前髪がちょっと不揃いですが、だいぶすっきりしました。
娘はどっちに似たのか毛が細くてふわふわしてます。
剛毛で量が多い私には似ておらず、夫もどちらかというと髪は硬いのですが、おじいちゃんに似たのかな……。

あまり量は多くない方が髪をしばるのが楽でよさそうだなーと思ったり。
でも今は量が少なすぎてゴムでまとめるのはちょっと無理っぽいです。

この間ポンポンのついたゴムで髪をまとめようとしたら、髪留めの方を娘が気にいってしまって、髪留めごと奪われた……なんて事もありました。

女の子だなあー。