湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ぐっすり寝ました。

24日夜は解雇予告された時の事がフラッシュバックして全然眠れませんでした。
トリガーは確かに今の職場での出来事だったんですが、
あの時の心の傷は実はまだ癒えていなかったのかもしれんなー。とか思ったのであります。

自分はリストラされた。
不要な人間だ。
だから今の職場にふさわしくない。
みたいに短絡的に考えてしまったのかも。

このブログは前職の人も見ていたりして、
リストラされても平気!
今の職場楽しいー。
みたいに書かなきゃ〜、と思っていた部分もあったような気がします。

弱音は弱音で吐いていいし、しんどかったらしんどいって言っていいんだよな、と、思ったらけっこう気が楽になりました。

おかげで25日はグッスリ眠れて、朝もスッキリと目が覚めました。

また辛い事があるかもしれませんが、とりあえず一つ山を越えたのかなあとか自分勝手な事を言ってみたり。