湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

予定日判明

産院が変わったのであくまで(仮)ですが。
9月21日だそうです。
10月に入ってからが良かったのでちょっと残念です。

超音波で見てもらったところ、かなり活発に動いているみたいでした。

ただ、私の方が昨日会社で段ボールに詰め物をする作業途中で急激な肩の痛みに見舞われて早退。
本日も休み。

袖まくりしていた部分が内出血していたり、相当血行が悪いじゃないかとのお言葉。
引越てすぐ出勤で、お義父さん、お義母さんが来てくれていた事もあってか緊張が続いていたのかもしれません。

入浴して血行を良くして、体をほぐしているうちにだいぶ良くなって来ました。
肩や背中の痛みはけっこう怖そうだったんでちょっと心配だったんですが、単に疲労だったようで安心;

気持ちではがんばらなきゃ!
と、思うのですが、体が無理を嫌がっているような気がします。

さて、今日は引っ越し先で分娩もお願いする予定の病院に行ったのですが、この予定日だと既に予約がいっぱいで受け入れ不可との事。

がーーーーーーーん。

実家の近所も産婦人科がなくなっていたりして、分娩可能な病院が減っているみたいです。
取手か水海道を薦められたんですが、定期券の範囲外という事もあって、沿線上に無いか探さないと。

妊婦の友人に相談したら12週目くらいだとけっこう予約いっぱいだから急いだ方がいいとの事。
前にかかっていた蕨の病院は分娩数を誇っていたくらいだから、余裕で受け入れ可能だったのかなあ、と思うと残念な反面とっとと予定日を教えてくれなかった事が恨めしいですわ。

流山あたりがいいのかな、と思ってますが、つくばにも良さそうな病院があるみたいで。

けど、空きがあるかどうかが一番の問題です……。