湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

次に繋がりました!

日曜日は地区大会二次リーグ。
三試合中、落としてはいけない一戦目でまさかの敗退。
代が変わって一度も負けていなかったチームでしたので、勝ちたかったのですが、一点差で。

この瞬間、「あ、終わった」と、思いました。
二戦目、三戦目は勝ったり負けたりしている相手で、三戦目に至っては先日練習試合で全敗したばかりで……。

このまま調子を落として全敗では、と、不安がよぎります。

得失点差など、色々な考えがぐるぐるしつつの二戦目。

娘の出来が素晴らしく良かったです。
たぶん過去最高でした。

リバウンドをとって決める。
リバウンドをとって展開する。

片手でシュートを決める事。
ゴール下で決める事。

ずーーーーーーーっと、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、注意されていた事がやっと出来ました。
最後の最後で。

なんか、もう、めちゃくちゃ本番に強いな、娘よ。

そこで一勝一敗。

二勝、
一勝一敗が2チーム
二敗と並び、
次に二敗チームが勝利(うちが負けた相手です)して、
二勝、
一勝一敗
一勝二敗
一勝二敗

に。
最後の試合、ここで負けると、三勝&一勝二敗が3チームで、得失点差という事になるんですが、
二敗チームが意地を見せて30点近く得点差をつけて勝利。

最後の試合に負けてしまうと得失点差で予選落ち。
しかも相手は練習試合で勝てなかった相手。

勝たなければ決勝リーグには進めないという試合、
人数が少ないチームの為、1Q2Qには2年生が出ていたりするので、なんとかここで点差をあけたかったのですが、
相手優勢のまま3Q終了時点で5点のビハインド。

ですが最後、4Q、それまで優勢だった相手をおさえて逆転!
最終的には7点差で勝ちました。

ディフェンス、がんばったねえ……。
そして、ボールがよく回ってたねえ、最後……。

トップにいた娘に対して
相手チームの指導者が
「4番に持たすな!」

って言っていて。

『強豪相手に、警戒される、俺!!』 by 日向翔陽 みたいな気持ちになりました。

実は、ベスメンの子が1人練習でケガをしてしまって、出場できなくなってしまったのです。
なのでシックスマンの娘が3Q4Qに出場する事になってました。

いつもなら、何かあっても変わってもらえる、で、安心してたんですが、今回はもうがんばるしかなかった状況でした。
1試合目は散々だったのですが、2試合目、3試合目、娘だけじゃなくて、皆本当にがんばりました。
いいパスもらってちゃんと決めてました。

ケガした子の分もがんばるよ! と、他のお母さんには言っていたそうです。
いつの間にかそんな事も言えるようになってたんだなあ……。

と、感動しきりです。

最後になるかもしれないから、と、夫も来ていました。

あと1回勝てば県大会が見えるのですが、(順位戦に出て、5位までは県大会に出場できます)どうなることか……。

あと1週間! ともかくなんとか繋がりました。