湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ドリームチーム

本当ならば地区の6年生大会が開催されて、地区のオールスターと、その他の6年生でチームばらばらに編成されたチームで試合をする行事が開催されるはず……だったのですが、まん延防止等重点措置につき中止に。

卒団もしたし、ご時世だからしょうがないよね、と、思っていたのですが、別の市で開催される6年生大会に、市の6年生で組んで出場できる事になりました!

市内のチームは、新人戦や春、夏、秋の大会で対戦しまくっている子達です。
あと、娘の代は地区大会も何故か市内チームで固まってしまう事が多く、(本当に偶々なのですが)、他地区の指導者から、なんかこのブロック市内大会になってんね? と、言われるほどでした。

そんな子達は今度は味方として同じチームで出場するというこのイベント。
出場している皆は別の中学や、中にはクラブチームに行く子もいて、本当にその日だけの即席チームだったのですが、
お互いのプレイスタイルをよく知っているからか、はたまた指揮をとったコーチの技術の賜か、三戦して圧勝。
大差をつけての完全勝利でした。試合を重ねるごとに連携もよくなっていったような気がします。

この中から将来ジャパンのユニフォームを着る子や、WJBLに進む子がいたりするのかも……と、思うと胸熱です。
月曜から仕事ですが、一生懸命動画編集しますー。