湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

地区大会、優勝!

娘の中学のチームです。
昨年は準優勝だったそうですが、今年は優勝。
本当に素晴らしかった。
皆、強かった。
準決勝、娘も少しだけプレイタイムをもらえましたが、秒でファールをとられて相手にフリースローを与えてしまうという残念っぷりでした。まあ、いいのです。チャンスをもらえた事が喜ばしい。(結果には繋がりませんでしたが)

振り返ると市総体の決勝が一番キツかったような気がするんですが、そこからまた強くなっている、修正している、という事なのかもしれません。

地区大会4位までが県大会に出場ができます。
県大会出場です。
県大会で優勝、もしくは準優勝で関東大会に出場できます。

……関東大会まで進んで欲しいなあ、本当に見ていて楽しいんですよ、娘の中学の女子バスケ部。
やっぱりガードがゲームコントロールしたり、リムプロテクターがキッチリ鬼ブロックしてたりとか、スティールからの速攻とか、見ていてワクワクするし、とにかくディフェンスがよいので、安定感半端ないです。

最近は県外のチームと練習試合をしたり、高校生と試合をしたりしています。

第七波の波がきています。
どうか中止にならないように、無観客で観戦できなくてもいいので、子供達のがんばりを続けさせてあげて欲しいです。