湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

目標達成!! 県大会出場決定!

娘が4年生の頃からの目標。
県大会出場という目標が達成されました。

代が替わる直前、当時4年生のママと、娘の代で県大会出場、下の代で県大会優勝して、と話をしたのが、ちょうど今頃の話です。
夏の大会、あとひとつが勝ちきれずに届かなかった目標。
夏は3位までだった出場枠が、秋は5位までで、ギリギリ5位。しかも1ゴール差という、常に首の皮一枚みたいな薄氷を踏むがごとしではありますが、なんとか目標を達成する事ができたようです。

よかったねえ、よかったねえ。
最近では、娘自身から「県大会行きたい」という言葉も出ていて、本当によかったと思っています。
二次リーグの一戦目でいきなり1点差で敗北というドキドキなスタートでしたが、その次の試合から、ちょっとビックリするくらいプレイに自信が見えるようになりました。

6年生らしく、声を出し、できる事を一生懸命やっています。
母の方は毎回、これで最後かもしれないな、という覚悟で見ているせいか、だんだん感覚が麻痺してきてしまいました。

今のところ、3Q4Qにも出場できています。(でもアップの時長袖を脱がないので、まだシックスマンだと思っている様子もあります、ベスメン定着とは思っていないのかもしれません)

もしかしたら一回戦で負けてしまうかもしれませんが、今の目標は2日目に進む事。
県大会1日目は、リリーアリーナか見川。2日目から笠松なのです。(つまりは一回戦を突破しないと、笠松のコートには立てないという事です)

4年生で見に行った県大会。
それが笠松運動公園体育館です。
あそこに、あの場所に、今度は観客席ではなくて、アリーナに立つこと。

それが次の目標です。