湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

こんにちは、そしてさよならiPhone8

わりとどうでもいい上に長い話です。

しきりに、楽天モバイル1年間無料って宣伝してたじゃないですか。
あれ、SIMだけ申し込んで、8インチタブレットに入れて使ってたんですよ。

で、夫が娘に中古のiPhone8を買ってあげたんですが、SIMが無くて。
で、結局私が持っていた楽天モバイルのSIMを娘のiPhone8に入れて使う事になりました。

そこへもってきてソフトバンクモバイルiPhoneSE(2世代)1円で
夫が1台申し込んできました。
娘が使うか私が使うかとなった時に、まあ、娘は新しい方がいいってなりますよね。

で、晴れてiPhone8&楽天モバイルのSIMが私の手元にきたのですが……。

今度は夫がiPhone8を使いたいと……。
私の持っていたAndroidスマホ楽天モバイルに対応してなかったんですが、
代わりに夫が楽天モバイルに対応しているAQUOSをくれるという事になり、

私は自分で申し込んだ楽天モバイル(5月まで無料)&夫にもらったAQUOSを使う事になりましたとさ。
元々使っていたZenPhon4+DMMモバイル(夫のお下がりのZenPhon3を使ってたんですが、落っことして画面を割ってしまって、自分でSIMフリーの中古を買って使ってました)のSIMは夫に返却する事になりそうです……。

3週間ほどか……短い付き合いでしたな、iPhone8さん。
主にテザリング用にしていてちょろっと動画見たくらいでカメラも使ってなかったんですが(あとナビをAndroidの方と見比べてた程度)、さらばです。
慣れたら多分iPhoneの方が使い易いんだろうな~と思ったんですが、iPhone8ちっちゃくて軽すぎて手に合わなかった感じです。
AQUOSはちょっと重い。