湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ついにセカンドユニットに……

シックスマンも実力をあげてきた5年生となりました。(今までの子とは別の子です、前のシックスマンは既にベスメン確定メンバーです)
既に6年生一人(さらにどうかすると5年生のシックスマンと交代)、後は全部5年生がベストメンバーになりました。

娘は今、6年生4人+スタメンでは無い5年生で出場しています。
6年生4人のうち1人は入団1年未満の子なので……完全にセカンドユニットですね。
それでも意地を見せて勝ちに行けてればいいのですが。
ただ結果は出せていませんが、主体的にプレイする事を求められているという意味では、
1Qor2Qに出場して、3Q4Qベンチのままよりはいいのかもしれません。

課題はすでにつきつけられていて、
ゴール下をちゃんと決める。(これもう新チームになってからずっと言われてます)
移動をスピーディに。
戻りが遅いし、いつも指摘されていた速攻を止めてしまうというのが致命的です。
これをクリアしない限りは出場すら危うい という感じです。

練習で走る時には4年生に負けるくらいなんで、
本当に体力が落ちている、走れなくなっている、という事ですね。今年は持久走大会が中止になりましたが、開催されたとしても、3位以内に入るのも難しかったかもしれません。

膝の具合は、バッシュを大人用のワイドのもの(足幅が広いようで、普通のジュニアサイズだとキツいのです)に変えてからだいぶいいようです。(でもまだ少し膝に違和感はあるみたいで)

夏の間に体力をつけて、走力が回復できるといいと思いますが、最悪1Qも出場できないって展開もあり得なくはないので、ベスメンは無理でも、出場し続けられるようにがんばって欲しいですねぇ……。