湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

IVF準備183日目

本日血液検査がありまして、無事、エストラジオール-血清 262og/mL  と、なりました。この数値もけっこうギリギリって気もしますけど……。

なんとか先に進める事になりまして、本日はホルモン注射(初めてお尻に注射しましたよ……)。明日からも薬漬けの日々で、月曜に凍結受精卵を戻します。麻酔などはせずに、感覚的には子宮内視鏡みたいな感じになるそうです。(あー、じゃあ、装置より広げる器具の方が痛いんだろうなあ……、クスコってやつ?)

戻す前に凍結受精卵がダメになってしまっている可能性0ではないので(そりゃそうだ)、当日、もしもがあったら電話がもらえるらしいです。

旦那さんは来られますか?って話になりましたが、平日の午後なんで無理ですと。もし受精卵がダメになっていたとして、夫がいたからどうこうって事も多分ないので(事後相談でもよいかなと)。問題は娘の帰宅時間とかぶってしまうので、おばあちゃんに来てもらっておく必要があるかもなーと。2〜3時間だったら一人で留守番できるとは思いますが、念のため。