湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

無趣味と言われてちょっとショック

今日取引先様と電話で、ちょっとした雑談になり、会話の流れで、
「趣味が無いとエンゲル係数があがっちゃいますよねー、お互い」
みたいな話に。

……そうか、無趣味な人間だと思われたのか、私。

多趣味と言われる事はあっても、無趣味と言われたのは初めてだったのでちょっとショックでした。

最近、歌舞伎も能も見に行ってないし、映画も映画館で見たのは三本のみ、写真を撮りにも行ってないなー。

趣味らしい趣味は日々やってるネットと読書と運転の練習を兼ねたドライブくらいだ。

本も作ってないし、文章はブログ書いてるだけ。
旅行も行ってないからなー。(出張は多いけど)

美術展も行きたいのが幾つかあるんですけどスケジュールに落とし込んでないんですよね。

今度の土日はもう少し趣味らしい趣味をやろうかな?(なんだ趣味らしい趣味って……)
PHPの勉強も、サーバー立てるのも、家でやってる作業は一応趣味のつもりなんですけどね;自分の機材でやってますし。

ピアノもキーボードをおじさんちに送っちゃったから、取りに行かないと。

まあ、そんなにムキになってアピらんでもいいよ、自分。
と、思いつつ、ちょっとムキになりました。
すいません。