湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘、熱を出す。

今日ポリオの集団接種日なのにー;

夕べも夜泣きをして、もしかしてお腹がいたいのかな?と、マッサージをしたりもしていました。(お腹は鳴るけどうんちが出ないので)

今朝起きて、ちょっとほかほかしてるなーと思って計ったら37度8分。
朝ご飯は完食。
ただ、その直後に出たうんちがちょっとゆるいです。

一昨日くらいから、ストロートレーニング用のマグで麦茶を飲ませるようになったのですが、それが原因?と、パパがしきりに心配をしています。
(自分が買ってきて、麦茶も作ったから)

まだちょっとコンコンしてるので、多分風邪が治りきっていないせいだと思うんだけどなー。

保育園はお休み。
お昼くらいまで様子を見て、熱が下がらなかったらポリオは中止して医者に連れて行く事にして、私は仕事に行きます。

今はパパが家にいるからいいけど、5月になって二人とも仕事になると、こういう時に困りそうだな……。
折り合いをつけるしかないですが。

パパの会社はフレックスなので、朝の場合はパパが残ることになるかもな……。
んで、私が定時あがりをキープして、早く帰ってくるようにすれば……。

娘は熱はありますが、元気そうで、枕元のパソコンをいたずらしたくてうずうずしているようでした。
それほど心配しなくても大丈夫かな?

おじいちゃんに、薄着だからだよーと言われるかな……。

でもあまり厚着をさせておくと、保育園で着替えさせられちゃうんですよね……。