湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

保育園決まりました。

けっこう待機児童がいるらしいと聞いていたので一安心です。
三つ希望を出した中の第三希望ではありますが。(一番うちから遠い、でも設備は新しい)

今晩も雪なので、おじいちゃん、おばあちゃんに泊まりに来てもらってます。

おばあちゃんが、こんな小さいのにかわいそう……。

と、しきりに言ってます。
一生懸命説得するべきか、スルーするか。

……今はスルーしちゃってます。
うちの母も同じ事を言ってました。
私もそう思います。
ていうか生まれた時から思ってました。
色々悩んで最近やっとふっきれてきたんですが、周りに言われるとちょっとぐらっときますね。

でも泣いたままほっておかれたりはしないはずです。
確かに娘一人におじいちゃんおばあちゃん二人がかりの今と、何人かをいっぺんに保育士さんが見るのとでは人数比が違うんですが……。