湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

実は結婚式をしようと思っています。

2008年の11月に入籍。
2009年の1月にマンション購入決定。
2009年の1月に妊娠発覚。
2009年の3月に引越。
2009年の9月に出産。

本来であれば(?)妊娠発覚から出産の間に結婚式をした方が良かったのですが、引越直後だったり、方針が決まっていなかったりで今に至ってます。

うちの母方と、夫の母方は入籍、出産の報告タイミングを逸してしまっております;
夫の母方には年賀状でお知らせをしましたが、なんかお祝いの催促みたいで感じ悪いままです。

もっと言っちゃうと2007年の3月から同棲する事になって、その時にフライングでお祝いを贈ってきた親戚(私の父方)もいたりして完全にお返しのタイミングを逸してしまっているのです。

さすがにこれ以上間が開くのはまずいので、今年中には式をあげようと思ってるんですが、何も決まっていないという……。

あまりこだわり所はないのですが、夫の親戚が高齢の方ばかりなので送迎を手配したいのと、娘も一緒に式に参加させたいという事。
一歳児連れの式ってやっぱり難しいのかなーと思いつつ、ネットで調べたりしております。
子供が生まれているのに式ってのもなんなんで、どちらかというと披露宴がメインかなという気も。

娘連れて親戚行脚も考えたんですが、披露宴にしてしまえば一回ですむよな、という打算であったりします。

まだ来年だしーと思ってましたが、もう2月。
9月予定だったとしてももう半年ちょっとしかありません。
いい場所だともう予約でいっぱいだったりするのかな。

まずは予算と見積もりを。

式までに体重をキープしたいです……。
今なら前よりは選択の余地があるはず……。着物とか。

前は着物で日本髪を結いたかったのに、髪切ってしまった;
でも結ってくれる美容師さんは少ないみたいなので、もうカツラでいいや……。