湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

家電をつけるべきか……。

今日は近所のシネコンのサービスデイで1000円だったので、交代で映画を見に。
私が午前上映ので、旦那は夕方上映のやつを。

んで、映画見て帰ってきたら、お義母さんのアポ無し訪問があったらしく。
ガス台の調子が悪く、修理の手配をしたら、午後いっぱい外出できなくなったので、午前のうちにおひな様の調度品を見に行かないかという話だったみたいなんですが、私が不在だったので、お流れに。

うーん、休日アポ無しはツライなーと思ってたら旦那のiPhoneに着信がありました。
私は映画館だったから電源切ってたし、旦那はいつもマナーモードで電話の着信に気づくのがいつも遅いから、お義母さんも連絡しようにも連絡がつかなかったようで。

今私も旦那も携帯があるからー、と、引越以降家電をつけていなかったんですが、やっぱり着けた方がいいかなー。

前にお義母さん達に留守番と子守をお願いして買い物に出た時、ユニクロの裾上げが思ったより時間がかかって遅くなりそうになって、お義父さんの携帯を鳴らしたけど気づいてもらえなかった……、なんて事もあったので。

あと、娘関連で手続きをする時にいつも私の携帯番号を書いてるんで、家電あった方がいいかしらーと。

あったらあったでほとんど使わないとは思うんですけどね。
でも携帯だと気づかなくても家電だったら気づくはず……多分。