湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

結局最後はアナログなのか

仮にiPhoneがあったとしても、ポメラがあったとしても、充電されていないと意味は無いわけです。
入院中一番活用したのは腕時計(妹にもらったソーラー電波時計)とほぼ日手帳でありました……。

モバイルギア持ってきてもらおうかなーと思いましたけど、モバイルギア用のエネループを携帯の充電用にしてしまったんで……。

ぱっと開けてぱっと書ける手帳が一番使い勝手が良いのかもです、こういう状況の場合。

入院中は授乳時間、おしめを記録板につけてましたが、退院以降は手帳につけようかと思います。
授乳時間記録しておくと、ある程度リズムがつかめてきますので……。

昨晩はメモってませんが、だいたい2時間おきくらいで授乳してました。
おしっこは出てるんですけど、ウンチがまだなんで、そろそろかな……。

昨日は旦那と、旦那父母がよってたかって面倒見てくれたんで楽でした。

旦那父母は今日も来るみたいですが、台風だし、あぶないんでお断りしようかなと……。
入院中は毎日来てくれてたし、義父も義母もすごく赤ちゃんをかわいがってくれてるので助かるんですが、微妙に気を使いますねぇ……。(こればっかりは慣れだと思いますが)

ちょうど赤ちゃんが寝てる時間に面会時間がぶつかってしまって、できれば赤ちゃんが寝てる時は寝ていたかったんですが、さすがにほっぽらかして寝るわけにはいかなかったですよ……。