湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

退院しましたー。

病室内での電源私用禁止の為、携帯の充電ができず(当然パソコンも;)、面会のたびに充電済みのエネループを届けてもらうという形でかろうじて携帯の電源を保たなくてはいけない状況&病室での携帯使用禁止という事で、返信もままならず申し訳ありませんでしたー。

思えば初日に充電させてくれたのは看護師さんの配慮だったんですかね……。
(術後の絶対安静で動けなかったから)
翌日携帯の充電はやめて下さいと別の看護師さんに注意されまして……。

そんなわけで今日やっと自宅です。
帝王切開は通常分娩より入院日数が長くてようやくーです。
やっぱ落ち着くわー。

相部屋で母子同室なんで、すごく気を使いました。
しかも、見栄をはって、帝王切開は最初の二日は預かってもらえるのに、二日目から同室にしたりしたので余計消耗しました。
ゆもteaさんが寝てるところを見たことが無いと助産師さんに言われました。
いつ見ても授乳している……と。
おかげさまで母乳の出はとても良いです。
しかし寝ません。
授乳→布団に戻す→ぐずる→授乳→ぐずる→オムツが濡れている→キレイにする→ぐずる→授乳 以下エンドレス。

頼むから……もっと寝て下さい……という状況でした。
母子同室なんで、携帯が使える食堂に行くには授乳室に預けなくてはいけないんですが、すぐ泣いちゃうんで預ける事もままなりませんでした。

写メが全然送れてません。
明日以降順次メールします。

体重3500g 身長52.3cm 女の子です。