湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ちょっとズルですが

日付をさかのぼって書いてます;
雨の中帰宅して、夕食を作って食べた所で力尽きました……。

うちの場合家事は、

共用スペースの掃除・洗い物・食べ物以外の買い出し→彼
料理・食べ物の買い出し→私

というおおざっぱな分担です。
各自の部屋は自分で掃除、洗濯もそれぞれで行う事になってます。

普段は米がきれる前に買い足しておくんですが、ちょうどきれてしまったので雨の中米を買って帰るハメに……。
年明けからこっち、3月に入ってから、安いスーパーでのまとめ買いもできず(夜は19時まで、日曜は休日の為、土曜の午前中に行かなくはならんのです)実家からの救援物資もつきかけていて、なかなか料理のやりくりもしんどい毎日であったりします。

先週は出張が続いていたという事もあって、なかなかご飯も作れなかったので、今週はがんばろうかと。

でも夜はありあわせで焼きそば。
8日からはまたしても出張の為、鍋いっぱいシチューを作って出てくる形に。
その前はカレーなんで、いくらなんでもレパートリー少なすぎな気が……。

あと、まとめて作り置きできるものって餃子くらいしか思いつきません。
ミートソースとかガッと作り置きしておこうかなあ……。