湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

家族の写真

って実はあまりない。
子供の頃から写真が好きで、無意味に撮っていたけど、家族の写真はたいそう少ない。
気まぐれに、ただ「焼き肉だから」とかいって撮った写真が祖父母一家そろった唯一にして一枚だったような気がする。

その唯一もものの価値のわからん小娘の私はどこかへやってしまった。

薬師寺の塔の写真なんぞよりよっぽど価値ある一枚だったように思う。

ばかばか、小学校6年の私。

そのすぐ後に祖父が体調を崩して寝たきりになり、家族の写真は撮ってない。

成人式の時にでも撮っておけば良かった。
だから土曜になんとかして一枚撮ろうかと思っている。
三脚を忘れずに持って行かなくては。