湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

苦手なもの

カエルと犬が苦手です。

カエルは、幼い頃祖父と出かけた隣町の花火大会の帰り、駅のホームで赤いハイヒールにかわいらしいアマガエルがくちゃっと踏みつぶされたのを目撃して以来。

犬は、これまた幼少時にかくれんぼの鬼をしていたら、近所の室内犬がたまたま外に出ていて、数を数えていた私の足首にいきなり噛みつかれて以来苦手です。

今実家で犬飼ってますが、犬の方も犬を苦手にしている人間がわかるのか帰ると必ず吠えられます。

子供の頃はピアノ教室に通うにも犬のいる家の前を避けるほど苦手でした。

大学時代、家庭教師をしていた先でパピヨンを飼っていて、そこでだいぶ慣れましたが。
子犬だろうがシベリアンハスキーだろうが、一対一になるといまだにコーチョクします。

カエルの方も最近見かけませんが、今見たらやっぱりコーチョクしそう。

戦場ヶ原へ行きたいなーなんて思ってましたけど、カエルがたくさん生息しているようなのでやめるかも。