湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

食べ物が美味しそうなまんが。

からあげと温泉卵ののっかったカレーライス。
鰻丼。

ハチミツとクローバーの頃からですが、羽海野チカさんのまんがに出てくる食べ物はどれも美味しそう……。

3月のライオンは中学生でプロになった17歳のプロ棋士のお話です。
自分は逃げなかったと思う事で自分を信じる事ができる、みたいなくだりが今回はおもしろかったかな。

甲子園を目指している中学生と主人公の会話ですが。

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

40代、弁護士(ゲイ)が晩ご飯(お昼御飯もあり)をひたすら作るまんが。
で、その周囲で起きる色々。
食材を安く、無駄なく使えた時の達成感は何となくわかるかも。
(でも私は底値で無くても買っちゃうことありますがー)

よしながふみさんは先輩から借りた「1限目はやる気の民法」が好きでして、「きのう何食べた?」の二人ってちょっと雰囲気が似てる気も……。(ネコの人が弁護士だから?)そもそもそういう場面が無いからシロさんがネコなのかも実はわかりません。(でもきっとネコ、だってケンジがタチだっていいう場面はあったから)
*1
やる民はけっこうそういう場面もありましたが、何食べた?は、そういう場面は無いです。(青年誌ですから、掲載誌)

*1:タチ凸ネコ凹