湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

パパは飲み会

今日は会社の飲み会で遅くなるそうです。
夕食作らなくてよいので楽ですわー。
今日はもう昨日の残り物オンリーでいくぜやっはーーーーい。

遅くなるようなので、娘をお風呂に入れて早々に寝かしつける予定です。
パパ、マイペースなんで、お風呂が遅くなって、そのせいで娘が眠くなってぐずってしまったりする事があったりも……。

毎日私が入れた方がいいかなーとも思うのですが、4月からは私もフルタイム復帰予定なんで、自分の負担はあまり増やさんようにという作戦です。
それでなくても時短で復帰していて私の方が家事負担が増えている現状であったりするので。(それは旦那も自覚があるらしい)

最近布おむつ洗ってないよね?
と言ったら、私が先に洗うからだそうです。

諸々家事の至らない点はけっこうおばあちゃんとおじいちゃんがフォローしてくれているのですが、あまり頼り過ぎちゃいかんなと思う私と、せっかくだからやってもらったらという旦那に温度差があるんではないかと思う今日この頃。

4月からは18時まで勤務になりますが、娘の体調が落ち着くまでは時給でやらせていただく予定です。(急に帰らなくてはいけなくなったりする可能性もありますし)

娘が落ち着いたら本格的に復帰という事になりますが、定時あがりができるように集中してやらないとなー。