湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ファミレスに響き渡る声。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に時々外食をします。
そして必ず、「ウンチでる〜!」と、言うのですが、たいていトイレに連れて行くとまだでていなくて、ひとしきりトイレでジャーっと流したり、手を洗って納得して戻るんです。

なんで、今日もきっとトイレに行ってみたいだけなんだろうなあと思って、それほど急いで連れて行こうとはしていなかったんですが、

「ウンチでたの!!!!!」

と、店内中に響き渡る大声を出す娘。
あわてておじいちゃんとパパがトイレに連れて行ったんですが、今回は本当に出ておりました……。

結局おむつ交換。
(交換台が女子トイレにしかないので、私が)

周りの人はギョッとしますよねえ。
いやいや、申し訳ない事をしました。