湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

携帯のキャリアを変えるかもしれません

不本意ながら。

携帯電話を使い始めてからずっと同じキャリアだったんですが(東京デジタルホンJフォン→ヴォーダフォン→ソフトバンク)、今度docomoに変えるかもしれません。

別に何かポリシーがあってソフトバンクだったわけでもないんですが(メールアドレス変更の連絡をするのが面倒なだけ)、夫がiPhoneを解約する事になり、docomo一本にする事になったので、家族割のあおりをくらってという感じです。
すでにおじいちゃんの携帯はらくらくフォンに変更済み。
私も近日中に機種変更しないといかんのですが……。
今使っている910SHはすぐに電池パックが膨張して、話中に電源が落ちるという症状が一定期間ごとに発生するのですが、今まさに症状が出ていて、電池パックを交換するか否かで悩んでいた時期でもあり……。

ルミックスフォンは新モデル(P-05C)が出たので、前のモデル(P-03C)が実質0円になっていて、このあたりかな……とか思ったり。(でも新モデルにして長く使いたい気もする……)

機種変更は5年ぶりくらいです。
番号はそのままの予定ですが、メールアドレスが変わるメールを送らないといけないのが地味に面倒で気が重いです……。