湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

群馬に一泊

冬に帰省は寒いからいいよと母が言うのですが、
昨年のお彼岸は働き始めで帰省しなかったのと、父が2月に手術を受けるという事で、帰ってきました。

妹が左手を骨折していて、休職中という事。久しぶりに弟ともタイミングが合い、全員揃っておりました。

娘は去年の夏に帰って群馬のおじいちゃんとピアノを弾いたのがとても楽しかったようで、しきりに群馬のおじいちゃんち行くー!と言っていたので、おじいちゃんとピアノを弾いたり、ごはんたべさせてー!となついていました。

今まで娘に近づくと泣かれてしまうという状況だったんで、
父は逆に不安になっていて、
もしかしてお迎えが近いんじゃあ……とか言ってましたが。
(単に人見知りしなくなっただけですよう……)

ずっと懸案になっていた妹のBDレコーダーもやっと購入。
TVもパナソニックだったんで、レコーダーもパナソニックに。
スカパーのチューナー内蔵にするかしないかでちょっと悩んだようですが(パナソニックからはスカパー内臓のモデルがでていない、シャープとソニーならある)、チューナー付と、レコーダー+チューナーの価格差がほとんど無いので、分かれててもいいかーという事に。

でもスカパーのチューナーはまだ買っていないんで、スカパーのチューナーの下にビデオデッキ、新しいBDレコーダーは地上波専用にしばらくなりそうな感じです。
(スカパーのチューナー買ったら設定に行かんと……)