湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

京都・大阪旅行記 1日目

ちゃんとまとまってないんですが、
忘れないうちに書き出します。

月曜に休みをとるつもりだったので、金曜は残業……。
帰宅すると、娘は寝ていて、夫はゲームしてました……。(メタルギアソリッドの発売日だったので……)

12時過ぎ頃から、荷造りやら始めまして、
特に夫はハードディスクレコーダーの残量確保の為ダビングやら何やら。

結果、予定していた時間を1時間過ぎて出発。(まあ、予想通り)

東京駅で何本か見送った後にひかりで京都到着。
京都駅で友人のお子さん三人をお預かりし、
大きい荷物は友人にお願いして、
大人二人、子供四人で二条の映画館へ。

映画の時間まで2時間ほどあって、
二条城にでも行ってくればー?と、友人は言ってくれたんですが、
小さい子二人に雨も降ってきたんで、映画館の入ってるビルで時間をつぶしました。
(個人的には神泉苑に行きたかった……)

ゲーセンでチケット半券でメダル/UFOキャッチャー1回サービスだったんで、
メダルゲームをしたり、UFOキャッチャーやったり。

うちの娘(4歳)と、友人の娘(3歳)は、二人でお絵かきとかしてました。

映画は……徹夜だった事もあり、ところどころウトウト……、あと、娘をトイレに連れて行ったり。
今回はリメイクものだったんで、話の筋はわかってましたので……。

ジャイアンがひたすらアツかったですなあ。
芸能人声優枠もよかったです。

来年は何やるんですかね?
個人的にティーザー広告の雰囲気だと、リトルスターウォーズあたりとふんでるんですが。

映画の後は二条から歩いて大宮まで行き、阪急で友人宅へ。
餃子の王将1号店を見ましたよ。(混んでた……)

久しぶりにビール飲みました。