読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

久しぶりに新宿にいます

いつも、電車で外出する時は各駅停車で座っているのですが、今日はめずらしく区間快速にしてずっと立っておりました。ラッシュ時より多少時間は遅いので、混雑はそこまででもないのですが、立ったままスマホをいじっていると気持ち悪くなりますね……。(元々車に酔いやすいから当然なのですけれども)

京王口への連絡通路を経て地下を通るのは今までも心療内科に行く時に通っていたルートです。連絡通路のトンネルに美術展のポスターが貼ってある事が多くて目の保養になります。

待ち合わせの時間より余裕を持って着いて、寄り道をしようと思っていたんですが、なんか朝から疲れてしまって、待ち合わせ場所近くのマックでまったりしています。

ぼんやり人混みを(守谷ではあまり出くわしません)歩いていると、わりと皆さん幸せそうに見えて、この中にネットで誰かを過剰に叩いたりする人がいたりとかするのかしら。とか。

新宿駅地下街、インバウンド観光客向けっぽいお店が増えてますねぇ……。

新宿は、前の職場のある所ですが、いまだに職場のあったあたり(靖国通り方面、伊勢丹のある方)に足が向かないというか、行けません。世界堂の本店とか、行きたい場所もあるんですが、前職の上司とニアミス(したとしても無視されると思いますけど)したらイヤだなあ、とか、妙にイヤな汗をかくのです。心臓がバクバクしたり。こういうのって時間薬でいずれ治るんですかね……。前々職場の池袋の近くはわりと平気なんですけど。(すごーーーーーくたまにジュンク堂とかうちたて屋に行きますし)