湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

へドリアン女王の方が後だったんだ

金曜に学校からメールがあって、本日小学校は休校。 平日にお休みなのはめずらしいので、月曜映画割引を使って、娘と斉木楠雄のΨ難の実写映画版を見てきました。

若い役者さん達の体を張った変顔が素晴らしかったです。

で、次回予告の、マイティ・ソー「バトルロイヤル」のヴィラン、死の女神ヘラがデンジマンのへドリアン女王に劇似で、 プレデターの例もあるし、(電撃戦隊チェンジマンの悪役「ブーバ」が参考になっているらしいというやつ) もしかして東映のデザインが流用されてる? と、思って検索したら逆でした。

へドリアン女王のデザインがマイティー・ソーのヴィラン死の女神ヘラを元にデザインされていたんですね。 東映特撮版のスパイダーマンを撮影する時に、MARVELとそういう契約だったらしいとネットで読みました。

しかし、オスカー女優、ケイト・ブランシェットさんは、本当にプロフェッショナルというか、仕事を選びませんねぇ……。

marvel.disney.co.jp