湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

日曜天国で声を出して笑った話

本日の日曜天国、工学部出身の方からのお便りで、実験で大腸菌を培養した後に手ごねハンバーグを作って彼氏に振る舞った友人の話を聞いて、思わず声に出して笑ってしまいました。(娘がママなんでそんなに笑ってるのーと不思議そうにしていました)

大腸菌培養した後あえて手ごねでハンバーグを作ってしまう友人のセンスに……。結果ハンバーグを作ったご本人は何ともなく、彼氏の方はおなかを壊したのだとか。

私も大学時代に実験で大腸菌の培養した事あったんですが、同じ学部の人じゃないよな……。

その後、別のリスナーの方から、最近実験に使っている大腸菌は遺伝子操作をしていて弱毒化されているので、食あたりになったりはしないはず……という指摘が入っておりましたが、いやー、久しぶりに大声を出して笑ってしまいました。