湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

勝手にあの試合をもう一度

NHKBS1で、色々なスポーツの過去の名勝負を放送しており、今日は午前中にバスケットボール日本代表国際試合 International Basketball Games 2019の、ドイツ戦をやっておりました。日本が勝った試合ですし、大人気の八村塁選手も参戦しているので放送も納得。

なのですが、日本代表女子にも名勝負はいっぱいあるよ~!! と、思い立ちFIBAの配信を探したのですが、FIBA、沢山フルゲームをアップしてくれているのはありがたいのですが、量が多くて、目当ての試合をすぐ見つけられず。

ここにまとめて置こうかなとリンクを貼りました。


Japan v Australia - Full Game - FIBA Women’s Olympic Pre-Qualifying Tournaments 2019

これはテレビ放送されてません。
でも1Qがすっげーーーーーーので何度も見てます。

後は、少し前にベルギーで開催されたオリンピック予選、どちらも負けてしまった試合なのですが、
どちらも最後まで攻め気を失わず、最後の最後までどきどきしながら(リアルタイムで)見たゲームです。


Belgium v Japan - Full Game - FIBA Women's Olympic Qualifying Tournament 2020


Canada v Japan - Full Game - FIBA Women's Olympic Qualifying Tournament 2020