湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

イーモバイルの2年縛りがもうじき終了。

パソコン目当てで申し込んだイーモバイルの契約しばりがもうじき終わります。
次はプラン変更で、ベース1000円、最大4980円のコースにするか(でもそうするとさらにまた2年縛りが……)
最大5980円で様子を見るかで迷っています。
一番使うのは行き帰りの通勤なのですが、所々地下に入ってしまって断線してしまうのです。(無線なのに断線とはこれいかに)
TXは車内にアクセスポイントがあるので、無線で接続するのが速度もあって、地下とかも関係無さそうなのですが、
その場合はフレッツスポットかドコモのMZONE(1575円で使い放題)ってのにに申し込まないといけないのですが、家の回線がフレッツではないので、フレッツスポットが月額900円とちょっと。
その他にプロバイダ料金(これは各社によって料金が異なる)がかかるので、果たして4980円以内に収まるか……。ASAHIネットだと158円だった。これならいいかな……。

理想を言えば、通勤時のTXはフレッツスポット。山手線はイーモバイルなのですが、そうすると通信費用がさらにかさみます。
WiFiでよさそうなところがあったら、それと並列で使えるといいのですが……。

後はソフトバンクWiFiサービスを開始するらしいので、TXと山手線に対応してくれれば……。
でも難しそう。