湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

くりすますー。

23日、クリスマスの買い物で眠かったせいか、かなりぐずっていた娘、
「おじいちゃんちにいく!」

と、言い出して、おじいちゃんちに行くことに。
もしかしたらと、一応お泊まりの準備もして。

おじいちゃんの家に着くと、見慣れないものが色々あって楽しそうになりご機嫌に。

ママ帰っちゃうよ、いいの?

と、言っても、いいよー。

の返事。

結局娘を置いてきました。
もしかして泣き出して帰ってくるかなーと思ったのが、結局戻らず。

朝電話があって、かなりご機嫌だった様子。

娘がいない夜はもしかして初めてかもしれません。
反面、夫が体調を崩し、熱がでてしまった為、私は一人でビール飲みつつ看病してました。

24日はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒にマンションでチキンとケーキとお寿司を。

おじいちゃんたちが帰ろうとすると、一緒に行くーーーー!!!

と。

ぐずってしまってほとほと困ったんですが、
ママとお買い物行こうか?

で、やっと、あきらめました。

電車に乗りたかったようで、おじいちゃん、おばあちゃんを見送った後、電車でショッピングモールのカルディへ珈琲豆を買いに行きました。

帰宅したら疲れたのか、おやつを食べて爆睡。
そのまま本気で寝てしまったようです。
クリスマスプレゼントを置くタイミングが難しい……。