湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

キョウリュウジャーが終わってトッキュウジャー始まる

キョウリュウジャー、視聴率は悪かったようですが、
我が家では家族そろって楽しみました。

まあ、後半の泣ける演出は娘にはまだハードルが高かったようで、
最終回とかわりと空気でしたけど。
(つか、いきなりキングとアミィの恋愛的展開は、ある程度伏線はあったとはいえ、少々唐突な印象はありました……)

まったく名残を惜しまず、トッキュウジャーはいつから?!

と、新作を楽しみに(劇場版のラストに出てきて興味をもっていたらしいです)しており、
今のところ、楽しく見ています……が。

うーん……。
ちょっと物語がどういう方向に転がるかがわからないですねえ……。(大人から見ると)


娘はしきりに車掌さん(関根勤)の
「イマージネーショーーーン」の、真似をしていますが。
(ちょっとピンドラのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルっぽい)

この先どうなるかはちょっと微妙。

小林靖子さんは、シンケンジャーとか電王とかオーズとか、
比較的好きなシリーズのメインライターだったりするので、
期待してるんですが、
現時点では娘の方が楽しんで見てる感じがします。

つか、イマジネーションとイマジンってどっかで繋がるのか……。
ターミナルの駅長さんとか、どっかで出てきたりするのか……とか、考えてしまったり。

シャドーラインの目的とか、
レインボーラインって何っていう説明が無いから、なのか。

ちなみに、プリキュア新シリーズへの食いつきはいまいちです。
絵柄がダメなのかな……。

スマイル>ドキドキ>>>>>>ハピネスチャージ

な、感じ。

私が録画しているハートキャッチにも興味を示してくれないですね……。
再放送、私は見てるんですが……。

あとは、妖怪ウォッチとか今は好きらしいです。
よくヒキコーモリの真似をしています。

まあ、今一番好きなのはドラえもんかな……。

この間までキョウリュウジャーが一番だったのに……。
録画再視聴したがるのは今はドラえもんです。
(あとキョウリュウジャーのギャグ回。デーボタナバンタとか、デーボアックムーンの回)

夫に負けた……。