湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

京都・大阪旅行記 3日目

友人たちと観光、後、大阪の友人と会う、という事だけ決めていて、
どこに行くか決まったのは、結局前日でありました……。(おおう、ごめんよう)

紆余曲折の結果(比叡山がいいとか、宇治がいいとか)
長岡天満宮と、万博公園という事に。

長岡天満宮は、どこにも神社仏閣に行ってない!
梅の季節に天神様を素通りなんてつらすぎる!
と、結局私がわがままを言わせていただきました。
(あと、行く方向の途中にあったから)

梅林、キレイでしたー。

万博公園は、太陽の塔を一度見てみたいという夢がかないました。
思っていたより大きくて驚きつつ、
高崎観音の方がでかいし!」
などと口走り、大阪府民を敵に回しそうになったりとか……。

ちなみに、
高崎白衣大観音 41m
太陽の塔 70m
Wikipediaより)
なんで、余裕で負けてます。
この場合、茨城県民としては牛久大仏で張り合うべきであったか……。

子供の遊び場が多くて、子供たちは大喜びしてました。
1日遊べますねえー。

夕方、もう一人の友人と合流後、
京都の友人一家とバイバイして、

今度は箕面観光ホテル泊。
大江戸温泉ですよ……。

ホテルについてはいろいろ語りたいので、記事を分けます。
娘は大きいお風呂に大喜びしておりました。