湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

一ヶ月も放置しておりました

ツイッターではちょいちょいつぶやいてるんですが、
ブログについては完全放置でした。

……生きております。

仕事もかろうじて行ってますが、
最低限の事しかできてません。

4月は体調がボロボロで、
最近やっと落ち着いてきた感じです。

どんだけ仕事を軽くしなくてはならんのかと、上司にうんざりされてそうですが、
もうそういう事は気にしない事にしました。
(しかし、こうやって書いている時点で良心の呵責は感じていますが、まあ、それをしたところで一円の特にもなりはしないのです……。ああ、やっぱり精神が健全でないわー)

認知のゆがみを自覚して、
認知行動療法とか始めた方がいいのかな、とか思うんですが、
本当に今は、朝起きて、娘を保育園に送り出して、会社行って、帰って、娘をお風呂に入れて寝かせるだけでせいいっぱいです……。

ネットでワーキングマザーというと、子育てに仕事にパワフルに立ち回っている方がたくさんいらっしゃいますが、
こと、自分に関しては無理ですなあ……。

もっと色々うまくやれると思ってたんですけどね……。

とはいえ、どこかで区切りはつけなくてはならないのですが……。

うつ病治療中のワーキングマザーのいるコミュニティってどこに行ったら見つかるのだろうか……。
(必ずしも群れる必要はないんですけど)