湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

デール・カーネギーとアンドリュー・カーネギーって誕生日が1日違いなんだぜ

誕生花占いやら、誕生日占いやらで、同じ誕生日というと出てくる偉人。
今でこそ、椎名林檎やら寺門ジモンなんかが書いてある11月25日は、長らく「カーネギー」とあり、
私は、自己啓発本「人を動かす」の著者、デール・カーネギーかと思っておったんですが、
実際は実業家のアンドリュー・カーネギーカーネギー・メロン大学とか、カーネギーホールの方の)だったという事を、つい最近気づきました。

で、よく見ると、
デール・カーネギー1888年11月24日
アンドリュー・カーネギーは1835年11月25日
で、誕生日(生まれ年はだいぶはなれますが)が1日違いなんですな。

wikipedia見て気づきました。

なんか、気がつくと延々とリンクをたどってしまうんで危険だよなあ……アレ。
時々微妙に間違った事が書いてあったりするし。