湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

陣痛なう

3時頃から一定感覚での痛みがきました。
10分くらいおきに生理痛のひどい痛みのような感覚があります。

病院へ電話したところ、初産なんで、7分間隔になるあたりまで様子を見て、可能なようなら睡眠をとって下さいという事なので、今までねばってます。
現在7分間隔くらい。

11時から検診の予定でしたが、それより早く病院へ行くことになるかも……。

もう一度病院へ電話をして、入院するかを決めたいと思います。

今はまだガマンできないほどの痛みではないです。
(元々生理痛がひどいので……)
脂汗はひどいですけど。

旦那は午後半休にする事にしてひとまず会社へ行くことに。
多分すぐには生まれないかと……。

これから車で病院まで1時間と考えるとちょっとツラいなあ……。

実家に陣痛きたみたいと電話をしたら、今日ばあちゃんの命日だよーと教えられました。
今日中に生まれたら、祖母の命日と長女の誕生日が一緒になるのか……。
お墓参りのついでによくお願いしてくるからーと、母に言われました。

大学受験もなんとなく祖母の御利益があったような気がしている私は、出産の時も祖母に関わるなあとか思ったり。
(うちは共働きではないですが、自営業だったんで、小さい頃は祖母に世話してもらっていたので……)