湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

マグカップの話

二回目の社員旅行だと思うのですが、ハワイのABCストアで〜以上お買い上げでプレゼントー、とかそういうのでもらった極楽鳥花(ストレリチア)柄のマグカップです。

三度の事務所移転に遭遇しながら、頑丈に私の傍らにおります。

これでインスタント味噌汁を飲んだり、こぶ茶を飲んだり、スープを飲んだり。

最近は伊右衛門のティーパックや、無印良品キャラメルマキアートの粉末を溶かして飲むことが多いです。

会社には来客用のインサートカップとカップホルダーがあるのですが、スタッフが使っていいものなのかよくわからんので、ずっとマイマグカップを使っています。

ちゃんと置き場があれば皆自前のカップを使えるのかしらとか思ったり。
私は大分ずーずーしいので、給湯室の食器棚にしれーーーーーっと置いてますけど。

あとは去年のクリスマスプレゼントにスタバのクリエイトユアタンブラーをもらって、気に入りの写真などを入れたりもしてみたんですが、マグカップを置きつつタンブラーまで会社におきっぱなしなのはどうかなあ、と、家に置いたままになってます。
(あと、スタバ以外だと、なんとなく出しづらくて……)

今まで思いいれはそれほどなかったんですが、長く使っていると愛着もわいてくるなーと、なんとなく今日思いました。

この話にオチはありません。
すいません。

T田さん、ブログの女王とか言われもムリっすよ。
マジで。
いやマジで。