湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

某スーパーヒーロータイムの話

実は特撮大好きです。
電王は劇場版のDVDも買ってしまいましたし。

今日から新シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」が始まりました。
ガソリン高騰に負けるな!
な、感じで自動車が大活躍します。
なんか敵方は大気汚染をやっちゃう方達ですが、スポンサーってHONDAでしたっけ。(それは仮面ライダー……)
せっかくなんでハイブリットカーとか燃料電池車とか出してお子様を啓蒙しちゃったらいいんじゃないかとー。

声優の中に中川亜紀子ボイスラッガー)がいました。
オープニングの展開がすげー早い。
あと、OPがすごくムテキングの主題歌に似てる気がしましたよー。

悪役側に元AV女優が混じってるのはこれカーレンジャーへのオマージュっつーかリンクネタなんですかね。

今回は初めから5人揃ってそうな感じで、途中のてこ入れはどうするのかな、とかろくでもない事を考えつつ、毎年毎年色々考えてるなー、大変だなーとか思います。

キャラクターが多いので、しゃべり方で変化をつけてるのは上手いと思いました。
パートナーがいるのはアバレンジャーみたいですね。
これだと物語が広がっていいんですが、これだけ多いと収集つかなくならないか?とも。

お、ゲキレンジャーVSボウケンジャーは3月発売ですか。
去年はレッド大集合でこの企画なかったんですよね。
(Vシネでのスーパー戦隊