湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

なんかぼんやりしちゃってます

土日は実家へ帰りまして、県立ぐんま天文台へ行ってきました。
望遠鏡への影響を防ぐため、駐車場から天文台は600mほどの遊歩道で山を登っていくのですが、10年ぶりに見ると熊よけの鈴が……!

ここにも熊が……。

熊の生活圏は確実に人間のそれに近づいてきている事を痛感してしまいました。

熊怖い!
熊怖い!

月曜は、体調は戻っているはずなのですが、なんだかぼーーっとしてしまっています。
けれど心臓は常にばくばくいっておりまして、動悸が激しい感じです。
胸が重いというか。

ささいな事でカッとなりやすくなっているようで、あまり良い傾向ではありません。

秋だからか?
気温の変化に体がついていかない、というのは、私は熊ではなくて恐竜だったのか……。

でも恐竜変温説ってあったようななかったような?

EeePCにSP3をあてたら、空き容量がぐぐんと減りました。
SDカードにアプリを動かせるだけ動かして、でもまだ1GB空いてません。
まずったか?

でももうどうでもよくなってきた……。

いやいや。

Officeは入れてません。
OpenOfficeも入れてません。
Googleドキュメントでがんばります。

iPhoneでいいじゃん、とはまったくちっとも思えない。
文字入力はキーボードが好きなのです、私は。

重いけど。
電車で立って使えないけど。
でもウィルコムもまだあるし!

体験版のATOKが思ったより容量くってますが、使い心地がいいのでそのままお金を払ってしまうかもしれません……。

いろいろ周囲にフォローしていただいたり、助けてもらっていてすまないなあという気持ちが心臓をキリキリとしめるんですが、頭は空っぽで違った意味でスッキリしてしまってます。

まずいんじゃないかコレ。