湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

20日は両家初顔合わせであったりします。

両親同士が会ってないのに入籍しちゃったの?
と、時々驚かれます。

20日に茨城の向こうのご両親が車でうちに寄ってくだすって、群馬の私の実家に向かいます。

当初は父が寿司を作る(っても家庭向けのお稲荷さんとか、のり巻きですけど)と言っていたのですが、どうも叔父が何か言ったらしく、寿司をとる事にしたらしいです。
別にいいのにー。
私が向こうのお家に行くときだって普通だよーと申しましたところ、親同士はそういうわけにもいかんのだと母が言っておりました。

かと思えば、お義父さんもスーツで行ったほうがいい?とか電話がありまして、
いやいや、普段着でどうぞという事になっております。

別段結納とかいうのでもないですし、普通でいいのにねえと夫婦は思うのですが、親同士というのはそう気軽なものでは無いようです。
私たちの自覚が足りないのかなー。

結婚式の話などもした方がいいよな。

あー、会社の会議だったらレジュメ作るのに、さすがにA4ペラに話事をまとめて提出して議事録をとるわけにもいかんなーと思うのでした。