湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

チェックしている女性ブロガー

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

説明不要な今年ブレイクした勝間和代さんのブログ、著作も何冊か持ってます。
(個人的にはレッツ×ートを数台使いまわすなら、ThinkPadを2台使いにしてHDD交換で対応した方がコストパフォーマンスはいいんじゃね?とか思いますが、親指シフトのすごさを知らない私にはそれ以上はちょっと……)
でもTVは全然チェックしてない……。
本を売るための努力を惜しまない泥臭さがすごいと思います。

佐々木かをりの「今日の想い」

イーウーマン代表の佐々木かをりさんのブログ。
アクションプランナー使い始めました;
女性向けサイトで最も硬派であろうイー・ウーマン代表。(このネーミングもちょっと古くなってしまってるのかなあ?)
何で女性向けサイトっつーと、ファッションとか美容が目立っちゃうのかなー。
んでピンクっぽいのかなー。
イー・ウーマン的女性サイトはもっとあってもいいのでは無いかと思います。

大塚葉のビジネスウーマンの独り言

「日経WOMAN」編集委員、大塚葉さんのブログ。
「ビジネスウーマン ブログ」で検索して見つけました。
更新頻度が低い;

Tech Mom from Silicon Valley

パラダイス鎖国」の著者、シリコンバレー在住の海部美知さんのブログ。
更新頻度もある程度高く、毎回記事の内容が濃い。

On Off and Beyond

同じくシリコンバレー在住の渡辺千賀さんのブログ。
梅田望夫さんがCnetで連載中に紹介されてブックマーク。
この中では最古参。
もうちょっと更新頻度があれば高いといいなーと思いつつ、内容が難解な時はスルーしてしまっている。(ダメじゃん)

裏「もん★まに」

信州発 ITライターの憂鬱 などのコラムを書いている青木恵美さんのブログ。

理系兼業主婦日記

理学博士、藤井 由紀子さんのブログ。

三十路ブログ

IT戦士、岡田有花さんのブログ。