湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

名もなき毒

賞を獲った時から気になってましたが、ハードカバーは何となく買う気になれず、文庫化された「誰か……」を先に読みました。

ノベルズ版が出たので、文庫を待てずに思わず購入。
おもしろいです。まだ途中ですけど。

宮部みゆきは「はずれ」が少ない作家さんですが、社会派ミステリに属する作品が好きですね。
火車」「理由」「長い長い殺人」「模倣犯」など。

名もなき毒 (カッパ・ノベルス)

名もなき毒 (カッパ・ノベルス)

問題のある女性が出てきます。
似たような経験をした事があって、(それは男性だったのですが)最後がどうなるのかが本当に気になります。
でも終わるのが寂しい気も……。

おもしろい本は読み進めていく楽しさと、残り少なくなる寂しさがあります。
もっと時間かかるかと思いましたが今晩中に読み終えてしまいそうです。